VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2022.07.11

釣りに料理に猫と犬「タイピー日記」って何者!?

シェアする

Facebook
Twitter

私の理想を全て叶えてくれるチャンネル


どうもこんにちは。


梅雨も早々と明け、暑すぎて一歩も外に出たくない日が続いてますね。


早速ですが、相変わらず家に引きこもってYoutubeばかり見ているワタクシ。


今ハマっている動画は


「猫」


「料理」


「自給自足(家庭菜園など)」


主にこの3つ。


自宅で野菜栽培したり魚釣りをしたりそれらを料理したり...


基本的にこういった動画を投稿しているYoutubeチャンネルはいずれかに特化していることが多いが


「猫」「料理」「自給自足」


この3つをフルコンプしており、まさにお子様ランチの様に私の理想を全てを叶えてくれるYoutubeチャンネルがあるのだ。


その名は・・・


「タイピー日記」




タイピー日記とは


さてさてこちらの「タイピー日記」というYoutubeチャンネル


普段どういった動画を投稿しているかというと


基本的には”日頃の何気ないことや趣味、自然に関すること”などを中心に動画を投稿している(私調べ)


そんな毎日の動画に出てくるタイピー家族を、早速ご紹介いたします!

家族紹介

ブリちゃん

タイピーさん最初の家族。

みんなの姉さん的ポジションで「ブリ姉(ねえ)」など呼ばれ親しまれている。


他の猫たちに近寄る者には得意の「ブリガード」を発揮し、まるで家族を守っている様。(人間に対しては自分を最初に構ってもらいたいだけなのかもしれない(笑)


ご飯は真っ先に食べ終わって、こっそり他の猫のごはんをつまみ食いしているのも見かける可愛いやつ。

ブリちゃんお迎え動画「母犬が虐待を受けて間一髪で生き延びた子犬をこれから大切に育てあげようと思う。」

リンちゃん

道路の溝で保護された黒リンちゃん(保護した時に患っていた猫風邪の影響で目を治療中)

またの名はリンパイセン・リン監督(農作業を見守ってくれている&たまに天然肥料やり)


ブリちゃんを姉だと思っているようで、行動はまさに”犬”


食事時には「待て!」「よし!」が出来るし、庭に出るとブリちゃんと追いかけっこ


病院に行くときは自らキャリーに入り「はやく行こうよ」と言わんばかりの姿勢


動画を見ていると「小さい犬だなぁ...」となること間違いなし。


テレビ出演中に寝るという、肝が据わった猫。

リンちゃん初登場回「道路の溝に落っこちていた子猫がいたので救出してみたら...」

キンちゃん

「キン姫」の愛称で呼ばれる保護ねこちゃん。


子猫の時はそれはもう威嚇威嚇のわがまま娘


鳴くわ暴れるわのやんちゃガールだったのが今はすっかり甘えんぼに。


ちょっと遠くから周りを見渡すようなお姫様的ポジションだが

どうやら体格が良さそう。(お腹が扉につっかえてた事も...)


ご飯をねだる時の鳴き声は「メ゛ェ~~」なヤギさん声(笑)

タピー家族の中でもっとも猫らしいTHE自由きままな猫。

ポンくん

キン姫と一緒に引き取られた保護ねこちゃん。

ポン吉・ポン吉社長(たまに平社員)という愛称で親しまれてる。


子猫の頃はご飯沢山たべすぎて良くお腹ぽんぽんになっていた。(のちにポンと命名される)

尚、もっちりボディは健在の模様。


社長のような貫禄さも感じられるが、何故かトイレの砂は意地でもかけない強い心の持ち主(何故かトイレの屋根を掘る)

ポン吉のトイレシーンでは「そこじゃない」と口ずさんでしまう視聴者が多発。

キンポン初登場回「殺処分寸前だった子猫を保護しようと思う。」

ソランくん


(おそらく)鳥からさらわれ空から落とされ保護された、ラッキーボーイソランくん。(写真右側)


一時は弱って24時間タイピーさんが薬をあげたり看病していた時期もあったが今はすっかり元気に。


保護したばかりの時はポン吉キン姫によく世話されていたのだが、何故か最近リンちゃん化(犬化)しているのは何故なんだろうか(笑)


ぽてぽてと歩く姿は可愛さ全開。

子猫のころはみたい」と言われていたが、ちゃんと猫らしくなってきた。


ソラン初登場回「野原に助けを求める子猫がいたので救出した結果。。」

【おまけ】清原さん


タイピーさんの叔父さん

ブリちゃんのテンションがMAXになる人物。


ツルピカスキンベッド(?)がトレードマーク※写真の毛はブリちゃんの抜け毛(動画はコチラ

清原さんが動画に出演すると何故かワッ!と場が沸く。(DJなのか?)


本人はそう思ってないかもしれないが清原さんの全ての言動行動が面白い。

なぜおじ清原さんにこんなに惹かれるのかは謎。

LINEスタンプの「コリコリ」の使い道に未だに悩んでいる(私だけ...?)

清原さんおすすめ回「清原さんにワンコ達のお世話を全部任せてみると。。」

とりあえずこれを見てくれ!オススメ動画


タイピー日記の愉快な仲間たちの事、なんとなく分かってきましたか?


そんなタイピー日記のジャンル別(私の)オススメ動画はこちら👇

釣り&料理


釣った1匹の魚をリンちゃんブリちゃん、タイピーさんで分けて食べる姿には思わずニヤニヤしちゃいますね。

リンちゃんの「待て!ヨシ!の姿も見れ、魚を捌くシーンもあるので動物・釣りどちらかにしか興味がなくてもどちらも楽しめてしまう動画です!


山菜採り

こちら山で”キノコ狩り”の動画!

見つかる見つかる、大量のキノコたち!

キノコの種類も説明してくれているので、詳しくなくても実際にキノコ狩りに言った気分になっちゃいます。

最後には、採れたてキノコと大きな白菜で料理&食べる姿も。

この動画を見た翌日の献立は鍋に決定ですね~

犬猫



広いお部屋で走り回る姿も好きだけど、やっぱり私のおすすめはお庭での動画!

広々としたお庭でめいいっぱい遊びまわるみんなを見てると思わずニヤニヤしちゃいますね。

猫っぽい自由気ままな様子も見れて、嫌なことがあった日も楽しい気分にさせてくれる動画です。

その他動物


スズメを救助してお世話する姿なんてなかなかお目にかかれないですよね。

これは本当田舎あるあるかもしれないのですが、私も毎年小鳥が道路のど真ん中に落ちてる(おそらく気絶)という話を身内から聞かされます(笑)

運転してて「ゴミ落ちてるな~」と思った鳥だったり!

車を止めて助けに行ったという話は都会の方ではなかなか聞かないのかな?



以上!ジャンル別オススメ動画でした~


あの有名人と共演!?

Youtubeで活動しているタイピー日記ことタイピーさん、実はテレビ出演も経験していたのだ


2020年9月27日放送の「おしゃれイズム」のゲストに呼ばれたタレントのマツコ・デラックスさん。


猫好きのマツコさんの為に番組側がおすすめの猫動画を発表する中、タイピー日記の動画が!


そしてなんとタイピーさんご本人リンちゃんがスタジオに登場。


大喜びのマツコさんにちゃっかりファンの星野源さんもニッコリ笑顔(笑)


マツコさんのふわふわ(?)ボディに抱かれながら眠ってしまうリンちゃん...


肝、据わりすぎやろ!


知らぬ間に推し猫グランプリに


そんなこんなで大人気のリンちゃんなのですがなんと「推し猫グランプリ」


グランプリを受賞したのだ。


その時のサイトはこちら👇

第一回#推し猫グランプリ結果発表


・・・どうだろう。


何か違和感は感じないだろうか?


2位~の方のアイコンが全員タイトル通り「猫」の中・・・




・・・



魚である



しかもでかい魚捕れてめっちゃ嬉しそう...




ったく...そういう所が...



好きだぞ...


タイピー日記...!!!




最後に


タイピー日記


どうでしょう、気になってきましたか?


猫・犬・釣り・料理・家庭菜園・山菜取り


いろんなジャンルの動画が投稿されているので、気になったものから視聴してみてくださいね。


私もこんなスローライフ送ってみた~~~い!!!



じゃっ!

タイピー日記@Youtube

タイピー日記@Twitter

タイピー日記@Instagram

清原チャンネル@Youtube

猫好きのゲーム好き


10.29  VIO脱毛はじめた(SHR脱毛)

1.4 顔脱毛もはじめた

2.13 知らない猫の喧嘩の立会人をした(途中で止めた)

\シェアする/